替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


足利事件再審、菅家さんに無罪判決

栃木県足利市で1990年に4歳女児が殺害された「足利事件」で無期懲役が確定し、2009年6月に釈放された菅家利和さんの再審で、宇都宮地裁は26日、無罪判決を言い渡しました。佐藤正信裁判長は判決言い渡し後、2人の陪席裁判官とともに立ち上がり、「菅家さんの真実の声に十分に耳を傾けられず、17年半の長きにわたり自由を奪うことになりました。まことに申し訳なく思います」と述べて深々と頭を下げ、菅家さんに謝罪しました。
***



♪頭をさげて♪

朝目覚める度に 悪い夢を見て声が出る
悔しさを感じた いつもの記憶が冷たい

苦しむのをやめて 重い再審をさせよう
待ち望んだこの日 罪と冤罪のとりかえっこだ

あの日見せた泣き顔 涙濡らす拳 募る憎しみ
消し去ろうと願う度に 心が 体が ひどく震えている

Your miss forever
頭をさげて 深く詫びるよ それだけでいい
そして季節が 晴れた心を 穏やかにしよう


いつかは罪のこと なにも感じなくなるのかな
過去の痛み抱いて 眠る夜はもうごめんだ

あの日見てた暗闇 願いかけて 一人探した光は
見えないほどか細いのに 心は 体は いつも叫んでいる

I'm free forever
頭をさげて 詫びを入れるよ それしか出来ない
そして社会が これを認めて 消し去ろうとしよう


Your miss forever
頭をさげて 深く詫びるよ それだけでいい
たとえ季節が 花を咲かせて 色を変えようとも

記憶とともに 罪も消えるよ それだけでいい
無実の罪を これで最後に 心晴れたから
心晴れたから


(原曲「瞳をとじて」 作詞・作曲:Ken Hirai、唄:平井堅)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2010-03-27 21:27 | 社会 | Comments(0)
<< フィギュア世界選手権、髙橋・浅... 中井国家公安委員長、議員宿舎の... >>