人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


いいのかな?

このところ、「それでいいのかな?」と思うことがいろいろありましたので。
***



♪そうだったらいいのかな♪

そうだったらいいのかな
そうだったらいいのかな

国の債務がデフォルトで
資金のフローは安全だ
そうだったらいいのかな
そうだったらいいのかな

チビッコ手当てのバラマキで
大きな政府が借金苦
そうだったらいいのかな
そうだったらいいのかな

オバマを10分つかまえて
くちだけ達者なユキオです
そうだったらいいのかな
そうだったらいいのかな

ハトがチキンになっちゃって
小沢がかわりにご決断
そうだったらいいのかな
そうだったらいいのかな

円を盛大下げさせて
インフレ目標作ろうよ
そうだったらいいのかな
そうだったらいいのかな

本石町と協議して
困ったときは「緩和せえ」
そうだったらいいのかな
そうだったらいいのかな


(原曲「そうだったらいいのにな」 作詞:井出隆夫、作曲:福田和禾子、唄:斉藤伸子、水木一郎、東京放送児童合唱団)
***

※動画はショート・バージョンのようです。あしからず。

by xxxmitaina | 2010-04-15 21:15 | 政治 | Comments(1)
Commented by 元U at 2010-04-16 09:44 x
「自民党に灸すえて、次は民主と騒ぐ民」も是非入れてやって下さい。
<< 「最大の敗北者」 JBC、亀田父のセコンド資格取り消し >>