人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


鳩山首相、沖縄訪問へ

平野博文官房長官は30日午前の記者会見で、鳩山由紀夫首相が5月4日に沖縄県を訪問すると正式に発表しました。平野氏は「首相自ら政府の考え方を県民に説明し、直接声を聞いて関係の現場に足を運ぶ」と語り、米軍普天間飛行場の移設問題に関し、首相が仲井真弘多県知事と会談し、移設案を説明するとの認識を示しました。
***



♪なのにあなたは琉球へゆくの♪

読谷村で 大会をして
「解決しろ」とあなたに言った
なのにあなたは琉球へ行くの
南の島は それほどいいの
この日本の どこよりも

大勢集まり 激しく叫び
「ぶれてる人」とあなたを呼んだ
なのにあなたは琉球へ行くの
南の島は それほどいいの
この日本の どこよりも

徳之島も まきこんで
「職を賭して」とあなたは誓った
なのにあなたは琉球へ行くの
南の島は それほどいいの
この日本の どこよりも
この日本の どこよりも


(原曲「なのにあなたは京都へゆくの」 作詞:脇田なおみ、作曲:藤田哲朗、唄:チェリッシュ)
***


by xxxmitaina | 2010-05-01 00:01 | 政治 | Comments(0)
<< 日銀、成長基盤強化へ資金支援策検討 検察審、小沢氏「起訴相当」と議決 >>