替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


小泉氏「チェンジと言っても替わりすぎ」

小泉純一郎元首相は2日夜、千葉県内で講演し、鳩山首相辞任について「自分の言葉で自分の首を絞めてしまった。民主党は、あまりできそうもない公約を掲げたツケがきた。平成に入って22年の間、次の総理で 16人目。チェンジ、チェンジと言っても、ちょっと替わりすぎじゃないか」と述べました。
***



♪かわりすぎだ ~Summer Heartbreak~♪

泣かないで 溢れ出す涙を拭いて
去かないで あの夏は夢
現在は後任を選ぶ手続き

突如言われた退陣に 寒いため息が出る
国の行方も知らないで
アイドルみたいに指立てた
Ah, それはせつないだけのShort Duration

財源も普天間も空手形切りまくり
何もかも揺れたまま Ah, 呆れ果てた

泣かないで 何もかも持続できなく
去かないで 何がどうした?
1年と持たぬ総理大臣

安倍も麻生も短命で 福田ブチ切れて去る
何かできたかマニフェスト
みんなの期待を砕いてた
Ah, きっと投げ出すだけのShort Duration

言い訳や負け惜しみ 悪戯に代替わり
政権の交代も Ah, 無駄に見えた

誰にせよ もう少しだけ国を導いて欲しい
辞められて 首相の資質を
問いただすときがついに来たのさ

かわりすぎだ

誰もが思った 無理だな総理は
不意にさわがれて なぜか終わる

泣かないで 何がどうした?
総理投げ出しを彼もしたのさ

かわりすぎだ
長く続けて
もう少し
かわりすぎだ


(原曲「あなただけを ~Summer Heartbreak~」 作詞・作曲:桑田佳祐、唄:サザンオールスターズ)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2010-06-04 00:04 | 政治 | Comments(1)
Commented at 2010-06-04 05:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 第94代首相に菅直人氏 鳩山首相・小沢幹事長、ともに辞任へ >>