人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


菅体制発足

民主党は7日、両院議員総会を開き、菅直人首相(民主党代表)のもとでの新執行部を正式に決定しました。続く8日には閣僚人事をまとめ、同日夜に首相親任式、閣僚認証式が皇居で行われ、民主・国民新党連立の菅内閣が正式に発足しました。
***



♪ダツオザワ♪

痛いくらいのミスをして せつないくらいに揺れた国
さっきまでのハトから継承させられて

無理に隠さない情熱 化けたって皮がはがれる
肩肘張らなくてもいい話しておくれ wow

やはり選挙顔で 蓮舫を担ぎ出して
再任が多い 枝野が鍵を持つよ

ダツオザワな布陣 でもいいんじゃない
でもいいんじゃない 何か起こしそう
ダツオザワに腐心 でもいいんじゃない
でもいいんじゃない 自称奇兵隊
You are the Ministers! oh・・・yeah!


妖しく揺れてる財政 赤字が増えれば誰もみな
消費増税の議論抑えきれなくて

ずっとじれったい普天間 もっと酷くなる宮崎
リセットの直後から厳しい詰めを見る wow

この頃たまってる 理不尽なストレスを
選挙に勝つため 票に変えてしまえば

ダツオザワな布陣 でもいいんじゃない
でもいいんじゃない 全部壊しても
ダツオザワに腐心 でもいいんじゃない
でもいいんじゃない 君ら奇兵隊
You are the Ministers! oh・・・yeah!


この国はガタガタ デフレと破綻の手前
下がりきった景気 上げると意気込んで

ダツオザワな布陣 でもいいんじゃない
でもいいんじゃない 何か起こしそう
ダツオザワに腐心 でもいいんじゃない
でもいいんじゃない 自称奇兵隊
You are the Ministers! oh・・・yeah!

ダツオザワな布陣 でもいいんじゃない
でもいいんじゃない 全部壊しても
ダツオザワに腐心 でもいいんじゃない
でもいいんじゃない 君ら奇兵隊
You are the Ministers! oh・・・yeah!


ダツオザワな布陣
ダツオザワに腐心


(原曲「ダイナマイト」 作詞:森浩美、作曲:小森田実、唄:SMAP)
***


by xxxmitaina | 2010-06-10 00:10 | 政治 | Comments(0)
<< 長妻厚労相、子ども手当て満額支給断念 ハンガリー財政懸念 >>