人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


長妻厚労相、子ども手当て満額支給断念

長妻昭厚生労働相は8日夜の再任会見で、2011年度から中学生以下の子ども1人につき月額2万6000円を支給するとした衆院選マニフェストの実現について、「現金、現物を問わず非常に難しい」と述べ、満額支給を事実上断念する考えを示しました。
***



♪子ども手当て♪

子ども手当ては 水もの手当て
甘い期待を させたから
させたから

子ども手当ては すかすか手当て
現物すらも 無理だから
無理だから

子ども手当ては 赤字の手当て
財源苦労 してたから
してたから


(原曲「とんぼのめがね」 作詞:額賀誠志、作曲:平井康三郎、童謡・唱歌)
***


by xxxmitaina | 2010-06-11 00:11 | 政治 | Comments(2)
Commented by エセレブ at 2010-06-15 21:03 x
シンプルな中に、味わい深い余韻を感じさせます。
相変わらず職人芸ですね。
Commented by xxxmitaina at 2010-06-16 00:10
エセレブさん、どうもです。シンプルなものほど難しいことの方が少なくないのですが、お気に召していただければ幸いです♪
<< 亀井金融・郵政担当相辞任 菅体制発足 >>