替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


日銀“ミラーマン”説

本石町日記さんのところで、日銀“ミラーマン”説が展開されています。と来れば、あの特撮TVヒーロー「ミラーマン」の主題歌を替えずにはいられません。
でもなぁ・・・、誰かわかっていただけるかしらん?「♪あーさやけーのーひかりのなかに たつかげは ミラーマーン♪」とすんなり歌える人なんて、こちらにいらっしゃる方々のうち一桁の数ほどもいないハズ。
おろか、「ミラーマンって?」とFreezeして、イメージが浮かばない方もいらっしゃるでしょう。そんな方はこちらをどうぞ。で、笑えるのはこちら。さらに、今年1月からリバイバルで映画公開されている「ミラーマンREFLEX」はこちら
ということで、前置きが長くなりましたが、これまでで最もマニア向けな1曲です。ご存知ない方々、ごめんなさい。
***



♪ミラーマンの唄♪

解除後の審議委員の挨拶は ミラーマン
自作自演を通り越し
「いまだ!バブルのピンチ!株だ!」
オーバーシュートがバブル生む
戦え 僕らのミラーマン

会合の円卓の席に立つ影は ミラーマン
量的緩和を走り抜け
「いまだ!インタゲをつかえ!コアだ!」
ベアフラットが利上げ読む
戦え 僕らのミラーマン

インフレ率の糊代の中に立つ影は ミラーマン
デフレの壁を突きやぶり
「いまだ!とどめの一撃!利上げだ!」
フォワードルックに舵を切る
戦え! 僕らのミラーマン


(原曲「ミラーマンの唄」 作詞:東京一、作・編曲:冬木透、唄:植木浩史、ハニーナイツ)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2006-03-23 21:43 | 日銀 | Comments(8)
Commented by bank.of.japan at 2006-03-23 22:14
これはこれは、まるでミラーサイトのような素早い反応。恐れ入ります。戦っては困るのですが、歌詞は相変らずの斬れ味ですね。有難うございます。
Commented by xxxmitaina at 2006-03-24 00:55
そうですね、戦われては困りますね(笑)。「ミラーサイトのような」と言われますと、私自身が“ミラーマン”のような気がしてきました(笑)。
Commented by 雪斎 at 2006-03-24 01:23 x
ミラーマンですか。これは懐かしい。
「光るもの」がないと変身できないという設定は、スリリングでした。
水溜りを見つけて、変身というのもあったと思います。
Commented by xxxmitaina at 2006-03-24 20:48
雪斎殿、懐かしんでいただけて幸いです。私はCSの再放送で最近観ました。円谷特撮ヒーローには珍しく、「飛べない」んですよね。
そういえば私、既に「替え歌という“鏡”に世相を映して・・・」と申しておりました。立派に“ミラーマン”でした(笑)。
Commented by 雪斎 at 2006-03-26 16:50 x
 ははは。面白い。
 「世の中を「鏡」に映して、ミラー・スパーク」ですか。
Commented by xxxmitaina at 2006-03-26 19:29
うまい!一句ひねられましたね。
替え歌ミラーマンとしては、水溜りを見つけてでも“替えたい”と思っております。
あ、逆に言うと、「光るもの」がないと“替えられない”・・・のか?
Commented by 本石町日記 at 2006-04-28 23:36 x
本日の展望リポートで記念のコメント。「マーケットは経済を映す鏡である」と日銀は言う。マーケットは言う、「キンサキは、神(日銀)の見えざる、“手”鏡かな」…。
Commented by xxxmitaina at 2006-04-29 12:09
“手”鏡にしてしまうと、マーケットが日銀の掌中にあるような感じがしてしまいますね。おこがましや・・・。
<< ライブドア替え歌 祝!王ジャパン世界一!! >>