人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


菅首相、消費税10%に言及

菅直人首相(民主党代表)は17日、参院選マニフェスト(政権公約)を発表する記者会見で、消費税の増税を含む税制改革について「2010年度内に改革案を取りまとめたい」と表明し、当面の消費税率は「自民党が提案している10%をひとつの参考にさせていただく」と述べました。首相が具体的な税率に言及したのは初めてで、消費税の扱いが7月の参院選の争点に浮上してきました。
***



♪消費税♪

横目使いに盗んで見ている
甘いあなたの姿勢がかなしいわ
思わせぶりを手のひら返し
現実路線にようやく戻ってあげる
いわゆる野党の10%は
根拠や効果を知らなすぎるのあなた
不景気なのはしかたないけど
似たようなこと 誰でも言ってるのよ

じれったい じれったい
いくらに上げても 首相誰でも
じれったい じれったい
赤字は赤字よ 財源ないわ
いきなりじゃない 民意を問うわ
ヤ・ハ・リ 消費税


超党派での税制改革
抱きつき戦略 耳がああ痛いわ
カメラに向かって微笑みつくる
記者会見は首相を党首に変える
野党と心はひとつじゃないのね
協議の呼びかけ谷垣拒否してるわ
世間が言うほど影響ないの
選挙は臆病わかってほしいのあなた

じれったい じれったい
検討するとか しないとかなら
じれったい じれったい
そんなのどうでも財源ないわ
いきなりじゃない 民意を問うわ
ヤ・ハ・リ 消費税

じれったい じれったい
いくらに上げても 首相誰でも
じれったい じれったい
赤字は赤字よ 財源ないわ
いきなりじゃない 民意を問うわ
ヤ・ハ・リ 消費税


(原曲「少女A」 作詞:売野雅勇、作曲:芹澤廣明、唄:中森明菜)
***


by xxxmitaina | 2010-06-19 00:19 | 政治 | Comments(0)
<< 人民元相場弾力化 ムーディーズ、ギリシャをジャン... >>