替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


サッカーW杯、日本惜敗

サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は29日、プレトリアのロフタス・バースフェルド競技場で決勝トーナメント1回戦の日本-パラグアイ戦を行い、今大会初のPK戦までもつれこんだ末、日本は0-0(PK3-5)で惜しくも敗れ、初のベスト8進出を逃しました。
***



♪Paraguay♪

Paraguay 今日は今までの どんな時より口惜しい
赤い色で包まれてく 歓喜の輪を眺め
Paraguay 今日は今までの どんな君より誇らしい
青い羽ではばたいてく くやしさを胸に

思い出してるよ 君が弱かったころ
何度もくり返した試合は チームを変えてきたね

君は今敗れ 悲しむ人の前で
残念だよと うなだれてる
確かなその思いで 次を目指すよ

遠藤は決めて 確実に長谷部続く
駒野外し 万事休す

Paraguay 今日は今までの どんな時より口惜しい
赤い色で包まれてく 歓喜の輪を眺め


スピードにあふれた 君がとても頼もしい
悲しみあればともに泣いて 喜びがあるならともに笑うよ

ほんの少しだけ球高い バーに阻まれ
夢の全ては ブラジルへつづくよ

Paraguay 今日は今までの どんな君より誇らしい
青い羽ではばたいてく くやしさを胸に


Paraguay 今日は今までの どんな時より口惜しい
赤い色で包まれてく 歓喜の輪を眺め

足りない何かを感じた
次はさらに強くなる


(原曲「Butterfly」 作詞・唄:木村カエラ、作曲:末光篤)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2010-07-01 00:01 | スポーツ | Comments(1)
Commented by エセレブ at 2010-07-01 23:10 x
目頭がジ~ンと熱くなります・・・
<< 路線価、2年連続下落 大嶽親方と琴光喜を追放へ >>