替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


円高・株安で政府・日銀が「口先介入」

急激な円高と株安を受けて12日、菅直人首相が仙石由人官房長官らと電話で協議するとともに、日本銀行の白川方明総裁も「米国経済の先行き不透明感の高まりなどを背景に、為替市場や株式市場では、大きな変動がみられている。日本銀行としては、こうした動きやその国内経済に与える影響について、注意深くみていく。」とする異例の談話を発表し、政府・日銀が会見や談話などの「口先介入」で、過度の市場の動きを牽制しました。
***



♪レートチェック♪

知らぬまに相場は動きだしてた
マーケットに気分を訊ねてみた
今日もドルを買いたいけれど
ぶち下がってゆくばかり

円だけが踏み上げられたようで
欧米が幸せそうに見えた
でも最近じゃ日本はもっと
緩和すべきと批判をされるんだ

give me a check
談話に賭けてみたいんだ
once more check
介入だけはしたくない
一体どこまでできるかも分からないけど
give me a check
デフレを脱出できるように


いつのまにドルは重たくなってた
折れ線はもろに下にえぐってる
躊躇も見せずに介入した日
市場に円があふれた

ドルだけをがむしゃらに買い付けた
気がつけば効果をなくしてた
課長の頃にあの人のように
買いたいとさらに強く願ったんだ

give me a check
買われた円を売り戻すよ
once more check
このままじゃ終われないんだ
効果なんて本当は何にもないけど
give me a check
この声でレベル戻るように


いつかドルを投げ売る人が増えたら
すぐに買い増して支え続けたい
ドルやユーロや元やレアルとずっと
円がいつまでも繋がっていられるように

give me a check
談話に賭けてみたいんだ
once more check
MOFは確かめてみたいんだ
電話すれば市場の声が聞こえてくる
give me a check
デフレを脱出できるように
この声でレベル戻るように
素晴しい株価になるように


give me a check・・・
give me a check・・・


(原曲「ラストチャンス」 作詞・作曲・唄:Something ELse)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2010-08-14 00:14 | 経済 | Comments(0)
<< 菅首相、追加経済対策を検討へ 浜田幸一元衆院議員逮捕 >>