人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


続・ライブドア替え歌

さらにダメ押し。
***



♪HORIE♪

益を出す 益が飛ぶ
キャパを突き抜け売停になる
拘置して ネタを上げ
トーキョー・チケンが締め上げる
HORIE HORIEが認否を留めたまま
HORIE HORIEがホラを吹く

勉強しないと 騙されちゃうよと
おまえは言ってたね
騙しているのは お前だよと
1割近くに 株価おとした

HORIE 虚しい会社が変わるとき
HORIE HORIEはどこに飛ぶ


欲しいなら 何もかも
お金で買えるよA to Z
益を出す カラクリの
捜査に乗り出すトーキョー・チケン
HORIE 哀しい男が消えるとき
HORIE HORIEが過去になる

当選逃した 選挙の後に
あやしい胸さわぎ
粉飾知らない 投資家が
ガサ入れひとつで 真赤に燃えあがる

HORIE 虚しい会社が変わるとき
HORIE HORIEはどこに飛ぶ

HORIE HORIEが認否を留めたまま
HORIE HORIEがホラを吹く

HORIE 虚しい会社が変わるとき
HORIE HORIEはどこに飛ぶ・・・



(原曲「TOKIO」 作詞・糸井重里、作曲:加瀬邦彦、唄:沢田研二)
***

追:HORIEには、消えて欲しくもないし過去になっても欲しくもないと思っています。
by xxxmitaina | 2006-03-26 19:35 | ライブドア | Comments(2)
Commented by 雪斎 at 2006-03-29 21:26 x
 これが私には一番、ビーンと来ましたな。
 「TOKIO」は、かの「歌舞伎ロックス」もパロッていましたから、
Commented by xxxmitaina at 2006-03-29 21:35
雪斎殿、ビーンと来ましたか、ビーンと(笑)。
歌舞伎ロックス、懐かしいですなぁ・・・、と言っても、思い出せる方、どれだけいらっしゃいますかね。パロは「OEDO」ですね、氏神様。
<< 続々・ライブドア替え歌 ライブドア替え歌 >>