替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


小沢氏、民主党代表選出馬意向表明

民主党の小沢一郎前幹事長は26日午前、鳩山由紀夫前首相と都内の鳩山氏の事務所で会談し、9月の民主党代表選挙に出馬する意向を伝えました。会談後、小沢氏は記者団に「鳩山前首相から、出馬を決断するなら全面的に支援していきたいとの言葉をいただいたので、鳩山氏の前で出馬する決意をした」と述べました。
これを受けて、同党の菅直人代表は「大変いいことだ。正々堂々と、自分が党の代表になったときは、首相として『国民のためにこういうことをやっていくんだ』ということを、小沢氏にも発言していただき、私もその決意を明らかにしていきたい」と語り、再選を目指し、小沢氏との対決姿勢を強調しました。
***



♪菅たたき♪

菅さん 小沢をたたきましょう
代表 代表 代表選

菅さん イライラしてますね
代表 代表 代表選

小沢側には非がいっぱい
代表 代表 代表選

やっぱり国はないがしろ
代表 代表 代表選

菅さん そんなに嫌な気持ち
代表 代表 代表選


(原曲「肩たたき」 作詞:西條八十、作曲:中山晋平、童謡・唱歌)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2010-08-27 00:27 | 政治 | Comments(2)
Commented by 元U at 2010-08-27 11:52 x
元歌との組み合わせがシュールでいいですね。誰か肩たたきというか首に鈴つけてやれと思う今日この頃です。
Commented by xxxmitaina at 2010-08-28 00:12
元Uさん、どうもです。シュールさは狙っていませんでしたので、そう捉えていただくのもありがたいことです。
<< 債券急落、長期金利1%に 興南、甲子園春夏連覇 >>