替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


菅・小沢会談決裂、ともに代表選出馬へ

民主党の菅直人代表と小沢一郎前幹事長は31日、党本部で会談し、代表選挙での激突回避の可能性を模索しましたが、「挙党態勢」のあり方をめぐって折り合わず、決裂しました。会談後両氏は、ともに代表選への立候補を再び表明しました。
***



♪トロイカ体制の下で ~おろかなる想い~♪

菅・鳩山の二人の協議はつのるほどに
怪しくなるのが宿命
また挙党一致が何かと響く空しく
強すぎるから 遠すぎるから
会えないから 会いたくなるのは必然
民主党こわして さらに動くか政局
政治村の中の小競り合い
小沢は揺るがないけど
あのトロイカ体制の下で
初めて君と会える

永田町の駅の辺り 騒がしく
人の期待 置き去りにすれば
黄昏時 雲は赤く焼け落ちて
ビルの上に光るロゴマーク


菅・鳩山の二人の協議はポストだけが
たのみの綱だね 何度も
降ろしに出てみたよ 枝野仙石名指しで
会談との声にはじかれて
報道が蟻のように
群がるから 国は見ないから
株価が下げすぎて

君の談話読みかえして記事を書く
そんなことをただくりかえして
デフレだけが何もいわず進むのさ
国のための策が見えない

会談後に握手をして飛び出した
ともに二人出馬は不可避で
少しばかり話し合うも 物別れ
揉めた末に至る対決

永田町の党へ向かう人の波
ともに二人出馬は不可避で
少しばかり話し合うも 物別れ
揉めた末に至る対決


(原曲「大きな玉ねぎの下で ~はるかなる想い~」 作詞:サンプラザ中野、作曲:嶋田陽一、唄:爆風スランプ)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2010-09-01 00:01 | 政治 | Comments(0)
<< サッカー日本代表監督にザッケローニ氏 日銀、追加金融緩和を決定 >>