替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


民主党・内閣人事調整進む

岡田克也外相が幹事長就任を受諾するなど、民主党役員と閣僚の人事調整が進められていますが、最終的にはどうなりますやら。
***



♪人事♪

「どうしますか?」
ねえ 言っていた「適所です」はマジか?
ほら まさにここで処遇しなきゃ
何か揉めるなら キミの党と決める人事よ

キレイゴトってよりも 自己中の方がマシね
まずはさせなきゃわかんないでしょ
代表は意外にも 力を削がれるの
正直なキミの夢は?

そうよ この党は思い通り
ポストなら望み通り 期待さえもお見通し
叶えてあげる
ココにするわ あぁ人事どうよ 菅
キミもなれば あぁ人事どうよ 総理
好きにすれば あぁ人事どうよ 党
もっとすれば あぁ人事どうよ 政府

「覚悟できた?」
大切なんでしょ 同じ人は
前に進むなら むしろ派手な
強気のgoサイン キミは首相だ 代表だ 首相だ

ツジツマ合わすのに 人選に手間取って
気の向くままにアタックでしょ
政治は意外にも 単純に出来てるの
最後には It's just a biggest clan

そうよ この党は思い通り
ポストなら望み通り 期待さえもお見通し
叶えてあげる
ココにするわ あぁ人事どうよ 菅
キミもなれば あぁ人事どうよ 総理
好きにすれば あぁ人事どうよ 党
もっとすれば あぁ人事どうよ 政府
クセになるわ


Daihyo! Put him back on

まるで玉突きで回すように
組閣さえ手順通り
目玉人事が欲しいなら
考えてみる
きっとするわ

この国を壊す党利 (ただ君が願いさえすれば・・・)
始まりは夏の勝利 (そう自由にやりたい)
ただ一人キミが総理 (ただ君が願いさえすれば・・・)
正して欲しい (もう替わりたくないよ)

ココにするわ あぁ人事どうよ 菅
キミもなれば あぁ人事どうよ 総理
好きにすれば あぁ人事どうよ 党
もっとすれば あぁ人事どうよ 政府
きっとなるわ

好きにすれば
クセになるわ


(原曲「GENIE」 日本語詞:中村彼方、作曲:Fridolin Nordso Scojoldan・Nermin Harabasic・Robin Jenssen・Ronny Svendsen・Anne Ju、唄:少女時代)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2010-09-17 00:17 | 政治 | Comments(0)
<< 菅改造内閣発足 財務省、円売り・ドル買い介入 >>