人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


郵便不正事件、押収資料改ざんで主任検事逮捕

厚生労働省の村木厚子元局長に無罪判決が言い渡された郵便料金不正事件で、最高検は21日、証拠品として押収したフロッピーディスクの更新日時を改ざんしたとして、捜査を担当した大阪地検特捜部の主任検事、前田恒彦容疑者を証拠隠滅容疑で逮捕しました。
***



♪かいざんすケンジ♪

I'm No.1 トリシラベ・エース
ちょい待ち 局長さん
起訴をするのも国民感情
証拠が無ければつくるんざんす
ざんすざんす かいざんす
直しましては・・・

起訴をするのも 地検の事情
なんだかんだと 今更どうも
あの手この手の 証拠の山に
なやむ弁護士 ちょっとちがうざんす
ネエかいざんしよ ネエ
ざんすざんす かいざんす
あたしゃ日付を書き換え中

どんな証拠か 知らないけれど
ちょっといけるわ 七日後なら
正義気取りで すました顔を
お気の毒様 おかしいざんす
ネエかんざんしよ ネエ
ざんすざんす かいざんす
ソフトで日付を書き換え中

ついに発覚 捜査のスタイル
ごらんデータの 日付ちがうよ
しょっているわネ この人ちょいと
そんな証拠は 採用できず
ネエ
かいざんしよ
ネエ
ざんすざんす かいざんす
ソフトでやっぱり書き換え中

起訴に泣くのも 地検の事情
逮捕するのも 地検の事情
なんだかんだと 今更どうも
あてが外れりゃ 読み筋通り
ネエかいざんしよ ネエ
ざんすざんす かいざんす
これは霹靂 本当か?


(原曲「さいざんすマンボ」 作詞:トニー谷・宮川哲夫、作曲:多忠修、唄:トニー谷&宮城まり子)
***


by xxxmitaina | 2010-09-22 00:22 | 社会 | Comments(0)
<< 尖閣諸島沖中国漁船衝突事件 菅改造内閣発足 >>