替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


日銀追加緩和、実質ゼロ金利に

日本銀行は5日開催した金融政策決定会合で、政策金利の誘導目標を0~0.1%に引き下げ、4年3ヵ月ぶりに事実上のゼロ金利政策を導入する追加の金融緩和策を決めました。また、国債やETF、J-REITなどを5兆円規模で購入する「資産買入基金」の創設を検討することも指示されました。
***



♪かんわを飲んだ日♪

オーバーナイトが ゼロまで下がる
その時追加の かんわを飲んだ


国はどうして 苦しくなると
金をゆるめに するのでしょうか
為替の介入 買いまくるドル
株価も上がると 思うのでしょうか

デフレを今から 脱け出すなんて
いったりきたりの くりかえし
理屈はずれの 追加策
ああ レンジをゼロまで

かんわを飲んだ かんわを飲んだ
あなたはREITを 買い入れるのね


基金に買わせる 資産に限り
悪い資産に しないよなんて
固定の金利を 下げないままで
かんわにするとは 思わなかった

あなたが新たに 指示したものは
買入れ基金の 臨時措置
金の巡りが 乏しいの
ああ 金利がゼロでも

かんわを飲んだ かんわを飲んだ
あなたはREITを 買い入れるのね


かんわを飲んだ かんわを飲んだ
あなたはREITを 買い入れるのね


(原曲「かもめが翔んだ日」 作詞:伊藤アキラ、作曲・唄:渡辺真知子)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2010-10-06 00:06 | 日銀 | Comments(0)
<< “親分”大沢啓二さん死去 たばこ増税で大幅値上げ >>