人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


星野仙一氏、楽天新監督に就任

プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスは27日、中日、阪神で3度のリーグ優勝を果たし、2008年の北京五輪で日本代表監督を務めた星野仙一氏の新監督就任を発表しました。背番号は中日、阪神監督時代と同じ「77」。仙台市内のホテルで記者会見した星野氏は、「とにかく『東北を熱くする』。それが私の仕事であろうと考えています」などと、抱負を語りました。
***



♪星野楽天だ♪

宮城県 杜の都 あたたかい声に
久しぶりにユニフォームの 袖通してみるよ
我ながらよくやったもんだ 三回も勝った
横浜の売却が止まった 失礼なやつだ

君を熱くするよ 君を熱くするよ
愛してます 好きにするよ 君を熱くするよ

記者会見は 夕方4時 いつものマスコミたちに
みんな知りたい 君の熱意 あれこれ聞かせてくれた
歳をとって野球が好きで 星野イズムになってる
昨日聞かせた星野節 町中に流れてる

君を熱くするよ 君を熱くするよ
愛してます 好きにするよ 君を熱くするよ


あんなに苦しかった オリンピックだったのに
トラのファンとも 仲良くなったのに
二兎を追って 若手育てて 戦うと言った
何十年 野球続けて 監督になって

また君を熱くするよ 君を熱くするよ
愛してます 好きにするよ 君を熱くするよ

また君を熱くするよ 君を熱くするよ
愛してます 好きにするよ 君を熱くするよ

君を熱くするよ 君を熱くするよ 君を熱くするよ


(原曲「星のラブレター」 作詞・作曲:宮沢和史、唄:THE BOOM)
***


by xxxmitaina | 2010-10-29 00:29 | スポーツ | Comments(0)
<< 中国という国 宇多田ヒカル、自身の新譜「予約... >>