替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


民主党・中井氏、秋篠宮ご夫妻にヤジ

先月29日の議会開設120年記念式典で、民主党の中井洽衆院予算委員長が、来賓の秋篠宮ご夫妻が天皇・皇后両陛下のご入場まで起立されたのを見て「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と不平を漏らしていたことが30日、分かりました。これを受けて1日夜、自民、みんな、たちあがれ日本の野党3党は、中井氏に対する懲罰動議を衆院に提出しました。
***



♪中井ヤジだ♪

中井ヤジだ またしてごめん
野党中が舌なめずりした
早く座れよ 座れないぜ
さもしい不平が漏れたね

待てないとき ぼやきからきこえる
君の声が響いてる
いらいらして立ったままの
君の非礼が品を欠いている

気まずいのあなたがこんなに 無駄なヤジを言うこと
あきれてる またかね そんなこと言ってない


あなたのその言葉だけを捉えて
懲罰出してきた野党
礼儀だけは 忘れないように
あなたの言葉 痛いから

ばかげてるあなたの言葉は 批判を浴びるの
あきれてる おやまたかね そんなこと言ってない


気まずいのあなたがこんなに 無駄なヤジを言うこと
あきれてる またかね そんなこと言ってない
ばかげてるあなたの言葉は 批判を浴びるの
あきれてる おやまたかね そんなこと言ってない

気まずいのあなたがこんなに 無駄なヤジを言うこと
あきれてる またかね そんなこと言ってない
ばかげてるあなたの言葉は 批判を浴びるの
あきれてる おやまたかね そんなこと言ってない


(原曲「長い間」 作詞・作曲:玉城千春・唄:Kiroro)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2010-12-02 00:02 | 政治 | Comments(0)
<< 流行語大賞に「ゲゲゲの~」 市川海老蔵さん、暴行され大けが >>