替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


たちあがれ日本、連立入り拒否

たちあがれ日本は27日、党本部で全議員総会を開き、菅直人首相から打診された連立政権入りを拒否する方針を決めました。平沼赳夫代表は総会後の記者会見で「報道されているような(民主党との)連立は、わが党としては考えていない」と述べました。与謝野馨共同代表は連立参加に前向きな考えを示していましたが、総会では反対論が大勢を占めました。
***



♪連立はどの党も拒否したい♪

あなたとネ 今日がチャンスネ 次のステップ進みたいの
さっきからネ 気づいてるよネ 与謝野惑わすポストの飴
今度は困るかもしれない 議会も選挙も止まってしまう
にぎった手にギュッと力こめた

慎重にネ なり過ぎるとネ 国民も途方に暮れちゃうよ
小沢をネ 失ったらネ あなたの政権終りだよ
協議をいきなりけしかけといて 「ちょっと日和った?」なんて言わないで
政権変えた方がいいかもよ

折衝不調 野党の拒否 テーブルを蹴って
急上昇 不支持回答 どの党も拒否したい
崩壊寸前 再編への構図
年度明けに 早期増税 謳ってほしいの


「仮免許」 ずっと本気を出さずにいた なんてふざけた人
そんな矢先 手落ち連発 信じられない なんてダメな人
保障も税もオボツカない いつでもイライラしちゃってる
いい知恵ないか 何度も詰め寄った

大連立 再び拒否 認識違って
急接近 たちあがれに 願いをかけよう
日本の未来は あなたたちじゃダメよ
待ったなしの 消費増税 議会にあげるよ

拒否って 素敵な事ね 政策無視して
どれもが 一番大事な党に変わる

まさに
折衝不調 野党の拒否 テーブルを蹴って
急上昇 不支持回答 どの党も拒否したい
崩壊寸前 再編への構図
年度明けに 早期増税 謳ってほしいの

大連立 再び拒否 認識違って
急接近 たちあがれに 願いをかけよう
日本の未来は あなたたちじゃダメよ
待ったなしの 消費増税 議会にあげるよ


(原曲「ゲレンデがとけるほど恋したい」 作詞・作曲・唄:広瀬香美)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2010-12-27 21:27 | 政治 | Comments(0)
<< 小沢氏、政倫審出席を表明 WikiLeaks >>