替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


小沢氏、政倫審出席を表明

民主党の小沢一郎元代表は28日午後、衆院第1議員会館で記者会見し、「政治家の判断として、来年の常会(通常国会)において政倫審に自ら出席することを決意した」と述べ、自らの政治とカネの問題について、衆院政治倫理審査会に出席して説明する意向を表明しました。
***



♪政治と札束♪

新党の頃からなぜだか
小沢さんと組んでいた
小さな野党だったけど
小沢さんと組んでいた

毎日地方行脚して
候補並べもした
でも、資金集めだけ苦手な私に
小沢さんがこう言った

政治には それはそれは巨額な
軍資金がいるんやで
だから企業が献金したら自民党みたいに
政権党になれるんやで


その日から私は金庫を
ピカピカにし始めた
政権党に絶対なりたくて
毎日磨いてた

代表の選挙の時には
二人で票集めに暮れた
政倫審出ないとゴネた小沢さんを
泣いて責めたりもした

政治には それはそれは巨額な
軍資金がいるんやで
だから企業が献金したら自民党みたいに
政権党になれるんやで


再度代表になった私は
小沢さんとぶつかった
選挙でもうまくやれなくて
やる気がなくなった

脱小沢の線を弱めず
岡田と連んだりした
候補並べも票集めも
二人の間から消えてった

どうしてだろう?
党は国を損ない 大切なものを忘れてる
いつも相手をしてくれてた小沢さん下して
ひとりきり
党 背負った


就任して半年過ぎて
小沢さんに要請した
かつて「出る」と言ってしまった
小沢さんに会いに行った

「小沢さん 出ないかー!」ってわざと
感情的に言ってみたけど
ちょっと話しただけだったのに
「出るもんかー。」って
決裂で別れた


年の瀬の昼
小沢さんはやっぱり出ますと言った
まるで まるで
私が言うのをわかってくれたように

ちゃんと支えてくれたのに
総選挙もしてないのに
いい予算じゃなかったのに
こんな私を
わかってくれたんやね

政治には それはそれは巨額な
軍資金がいるんやで
小沢さんがくれたお金は明日も私を
権力者にしてくれてるかな

政治には それはそれは巨額な
軍資金がいるんやで
だから企業が献金したら自民党みたいに
政権党になれるんやで


気前の良いお殿様になるのが 夢だった私は
今日もせっせと金庫を ピカピカにする

小沢さん
小沢さん
ありがとう、

小沢さん
ホンマに

ありがとう


(原曲「トイレの神様」 作詞:植村花菜・山田ひろし、作曲・唄:植村花菜)
***

あまりありがたくは思われていないみたいですが・・・。


[PR]
by xxxmitaina | 2010-12-28 21:28 | 政治 | Comments(2)
Commented by durian at 2010-12-30 09:53 x
何だかホロッと来ますね。
Commented by xxxmitaina at 2010-12-30 21:19
原曲が、ですね(笑)。
<< 日銀資金供給オペで札割れ たちあがれ日本、連立入り拒否 >>