替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


日銀資金供給オペで札割れ

日本銀行が28日・29日に実施した金利を入札方式で決める共通担保資金供給オペで、応札額が予定額を下回り、即日供給のオペを除くと11ヵ月ぶりに「札割れ」となりました。日銀による潤沢な資金供給を背景に、市場では資金余剰感が強く、資金需要がほとんどないためとみられています。
***



♪おかね余ってます♪

“おかね余ってます”
市場に十分 供給するのよ
金利もちょっぴり 抑えめにして
日本はデフレでしょ 強く出さなきゃだめなの
雇用の事など 心配しないで
札割れになったね おかね余ってます

“おかね余ってます”
市場はちっとも 悪くはないのよ
共通担保で 出し過ぎでした
市場の中にいて 年末に上げられずに
越年するのは うれしいものよ
札割れになったね おかね余ってます

“おかね余ってます”
政府が必ず 解決するのよ
どんなに苦しい 財政だって
今度は民主より もっといい党みつけて
いいわねお願い 菅じゃ可笑しいわ
札割れになったね おかね余ってます


(原曲「わたし祈ってます」 作詞・作曲:五十嵐悟、唄:敏いとうとハッピー&ブルー)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2010-12-29 21:29 | 日銀 | Comments(0)
<< 市川海老蔵さん、示談成立 小沢氏、政倫審出席を表明 >>