人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 04月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 11月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2019年 04月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。い..
by xxxmitaina at 19:21
ご無沙汰しております。師..
by 厭債害債 at 06:04
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


おせち料理「見本と違う」トラブル

飲食店経営会社「外食文化研究会」が、インターネットの共同購入サイトで注文を受け発送したおせち料理「バードカフェ謹製おせち」500セットが、見本と違っていたり、料理が腐敗していたりしたなど、購入者とトラブルになっていたことが2日、明らかになりました。同社はホームページで「広告掲載した内容と比べボリュームが足りなかった」と謝罪。購入者には代金を全額返金し、水口憲治社長が引責辞任するとしています。
***



♪粗末なおせち♪

赤いいくらがぷつりと消えた 食べられるものありゃしない
お重のフタを開けてみて 嗅いだら鼻に腐敗臭

詐欺だ 詐欺だ いつまで待っても来ぬ品と
食えぬ品とは おなじこと
詐欺だ 詐欺だ バードカフェ
お金持ち逃げ詐欺より ひどいかな
中身騙した 粗末なおせち
詐欺だ 詐欺だ 師走の末に
詐欺だ 詐欺だ バードカフェ

実物を敢えて写真をくらべたら
苦情がずらり 当然ずらり


ヤバい生もの押し込んできた 去年の社長もういない
たのんだものじゃなかったと あきれるだけで済みはせぬ

詐欺だ 詐欺だ いつまで待っても来ぬ品と
食えぬ品とは おなじこと
詐欺だ 詐欺だ バードカフェ
売って売られたおせちの 夢のあと
かなり隙間の 粗末なおせち
詐欺だ 詐欺だ 水口憲治
詐欺だ 詐欺だ バードカフェ

詐欺だ 詐欺だ さよなら社長
詐欺だ 詐欺だ バードカフェ


(原曲「夜桜お七」 作詞:林あまり、作曲:三木たかし、唄:坂本冬美)
***

(23時32分、一部修正しました。)


by xxxmitaina | 2011-01-04 21:04 | 社会 | Comments(0)
<< 菅首相年頭会見 謹賀新年 >>