人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


菅首相年頭会見

菅直人首相は4日午前、年頭に当たり首相官邸で記者会見し、消費税を含む税制抜本改革と環太平洋経済連携協定(TPP)への傘下について、6月を目途に方向性を出す考えを示しました。
***



♪国がデフォルトになる前に♪

あれこれ今年やり出すぞと 君が決意をした
党の色も人の期待も 変わったね
国の税収はすでに減り 債務まみれになる
夢に見た税制改革 かなわない

きっと僕ら 導かれるままには 歩き続けられない
二度と これからは

国がデフォルトになる前に もう少し変わってみせて
小沢はどうだっていいから そろそろこの国をどうかして


公約だけに嘘と言えず 選挙ばかりしてた
仮免と言って支持率も ころげてく
追い求めた過去も未来も 消え去り今はただ
株の上げと土地のバブルが 懐かしい

忘れないで 政治重ねた嘘は
これまで出した税を 無駄にしたことを

国がデフォルトになる前に もう少し変わってみせて
冷たい風に吹かれながら 鳩のようにどうか逃げないで


国がデフォルトになる前に もう少し変わってみせて
小沢はどうだっていいから そろそろこの国をどうかして

国がデフォルトになる前に もう少し変わってみせて
冷たい風に吹かれながら 鳩のようにどうか逃げないで


(原曲「君が思い出になる前に」 作詞・作曲:草野正宗、唄:スピッツ)
***


by xxxmitaina | 2011-01-05 21:05 | 政治 | Comments(0)
<< 野田財務相「平日にデートできる... おせち料理「見本と違う」トラブル >>