替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


民主党両院議員総会

民主党は12日午後、東京・永田町の憲政記念館で両院議員総会を開きました。出席者からは、菅直人首相(党代表)の政権運営や岡田克也幹事長ら党執行部の党運営に対する批判が相次ぎました。総会後、執行部に批判的な田中真紀子氏は記者団に、「台風が来るかもしれない、地震が来るかもしれない、洪水が来るかもしれないと、家の住民みんなが心配しているんだけど、家主はご飯を食べながら一杯飲んで、『大丈夫、大丈夫。壊れないよ』と言っているようなもの。この政治センス、寒々とする」と語りました。
***



♪センスが寒い★♪

年明けすぐの総会が もめはじめる夕暮れに
荒れないように進めるから 危機は脇へおいてよ
無駄な内閣改造を行うことを 今決めたから
弱気なままのまなざしで また真紀子節 呆れているよ

政治センスが寒い あれが総理だったとは
飯を食っている家主 つたなさにムッとなる
どいつもこいつも呻いてる かなりな怒り


小沢の袖のあたりから 漂う離党気配
浮かんで消える解体が 見えるよこんな時期に
動き出された政局は みな再編に向かってくのに
何もできないこの党は 内輪でもめて 狂っているよ

政治センスが寒い あれが総理だったとは
本当にちょっと頼りない 天災がやって来る
二度と戻らない支持率を 下げている

政治センスが寒い あれが総理だったとは
飯を食っている家主 つたなさにムッとなる
どいつもこいつも呻いてる かなりな怒り


(原曲「涙がキラリ☆」 作詞・作曲:草野正宗、唄:スピッツ)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2011-01-14 00:14 | 政治 | Comments(0)
<< 菅再改造内閣発足 「伊達直人」からの贈り物、全国... >>