替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


菅再改造内閣発足

菅直人首相は14日、内閣改造人事を行い、皇居での認証式を経て再改造内閣を発足させました。17人の閣僚のうち、再任が11人で、横滑りが2人、新任は4人となりました。参院で問責決議を受けた仙石由人氏が官房長官を退任し、代わって民主党幹事長代理の枝野幸男氏が起用されました。また、たちあがれ日本を離党した与謝野馨氏が経済財政担当相となり、合わせて社会保障と税の一体改革も担当することになりました。
***



♪NoNoNo(改造なんていらねぇ)♪

NoNoNo・・・

話にならねぇ 与謝野はいらねぇ 代わりがいなくちゃしょうがねぇ
頼っちゃいけねぇ 無理しか言えねぇ 約束なんかは信じねぇ
仕分けは意味ねぇ 景気はともかく 税だけすぐに増やしてぇ
忘れちゃいけねぇ 子どもが足らねぇ 少子化どうにも止まらねぇ
目の前の危機を 政治じゃ越えられねぇけど

Oh Oh Oh 改造なんていらねぇ
繕うことで 阿ることで 動かすことができたとしても
予算できなきゃ何の意味もねぇ
Oh Oh Oh 改造なんていらねぇ
真っ暗闇で デフレ続きで 行き詰まってる日本をどうか
内閣よりも早く・・・変えてくれ

NoNoNo・・・

ドヤされたって 気にするこたぁねぇ 何にも変わっちゃいねぇから
かわし方も知らねぇくせに 誤魔化すことしかできやしねぇ
国の先にドサリともたれた 社会保障をなんとかすんなら
じわーっと足される消費って税もいいもんだ
いつの時代も 財源は増えねぇけど

Oh Oh Oh 改造なんていらねぇ
うたがったって バカにしたって 国を背負って法をつくる
お前ら議員に皆の怒りが届くかな
Oh Oh Oh 改造なんていらねぇ
真っ暗闇で デフレ続きで ボロボロんなってる国を見たら
内閣よりもとにかく・・・変えてくれ

NoNoNo・・・

Oh Oh Oh 改造なんていらねぇ
繕うことで 阿ることで 動かすことができたとしても
予算できなきゃ何の意味もねぇ
Oh Oh Oh 改造なんていらねぇ
真っ暗闇で デフレ続きで 行き詰まってる日本をどうか
内閣よりも 内閣よりも 内閣よりも早く・・・変えてくれ

NoNoNo・・・


(原曲「NaNaNa(太陽なんていらねぇ)」 作詞・作曲:玉置浩二、唄:TOKIO)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2011-01-15 00:15 | 政治 | Comments(0)
<< 阿久根市長選挙、失職の竹原前市長落選 民主党両院議員総会 >>