替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


阿久根市長選挙、失職の竹原前市長落選

鹿児島県阿久根市の竹原信一前市長が解職請求(リコール)による住民投票で失職したことに伴う市長選挙が16日、投票・即日開票され、リコール団体元監事の新人、西平良将氏が、返り咲きを目指した竹原前市長を864票差で破り、初当選しました。
***



♪混乱を止めてよ♪

「変えてくれ」っていう市民の言葉は 竹原よりも西平
これ以上何も揉めなくていい だから 混乱を止めてよ


阿久根の未来を ふたりは競ったね 疑いもせずに
傷つけ 傷つき 相手こそ変だと 信じてきた日々

声を嗄らしながら どちらかへの支援を
ひとつずつ増やすたびに ひとり笑い ひとりが泣いてる

おなじ趣旨の改革したいのに ちがう手法に流れてる
和解の道を選べないのなら せめて 混乱を止めてよ


大事な市政を 託していられたら それでよかったのに
どんなに激しく 変化を求めても 答えはみえない

終わりにしたいのなら 1票でもください
あらためて 新市長 あのブログは忘れてあげるわ

「変えてくれ」っていう市民の言葉は 竹原よりも西平
これ以上何も揉めなくていい だから 混乱を止めてよ


あまい過去の議会なんて 戻してほしくない
希望のない地方なんか しがみつきたくはない

おなじ趣旨の改革のつもりで ちがう手法が採られてた
対話の道も選べないのなら せめて混乱を・・・

「変えてくれ」っていう市民の言葉は 竹原よりも西平
これ以上何も揉めなくていい だから 混乱を止めてよ

ねえお願い 混乱を止めてよ


(原曲「この夜を止めてよ」 作詞:松尾潔、作曲:松本俊明、唄:JUJU)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2011-01-18 00:18 | 政治 | Comments(0)
<< 和田勉さん死去 菅再改造内閣発足 >>