替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


鳥インフルエンザ感染拡大

22日未明、宮崎県宮崎市佐土原町の養鶏場で高病原性鳥インフルエンザの発生が確認されたのをはじめ、今年に入ってこれまでに宮崎県で2例、鹿児島県で1例の発生が確認されました。農林水産省はこのほか、愛知県豊橋市でも発生の疑いがあると26日、発表しました。すでに発生が確認された宮崎県や鹿児島県では、鶏の殺処分や移動制限区域の設定等の防疫措置を実施しています。
***



♪この鶏を食べたら♪

鶏の処分なんて 悲しい話を
いつまで目の前にするのさ
大量に突然 斃れてるなんて
いつまで目の前にするのさ

暗い土の中に 山と埋められても
こりもせずにさらに拡がる
検査は陽性と 結果を言われても
鶏はすでに死んでいる 死んでいる

ああ これはおかしいおかしい 鳥インフルかもしれないね
こんなにも こんなにも 鶏が悲しい


売れるはずのない鶏 みんなわかっていて
今日も屠ってゆく 屠ってく
止まらない感染 私わかっていて
今日も防いでる 防いでる

この鶏を食べたら いけないのだけども
悲しくなるような 気がして
この鶏を食べたら 消えた何もかもが
帰ってくるようで 泣けるよ

ああ これはおかしいおかしい 鳥インフルかもしれないね
こんなにも こんなにも 鶏が悲しい

ああ これはおかしいおかしい 鳥インフルかもしれないね
こんなにも こんなにも 鶏が悲しい


(原曲「この空を飛べたら」 作詞・作曲:中島みゆき、唄:加藤登紀子)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2011-01-26 21:26 | 社会 | Comments(0)
<< 谷垣自民総裁、解散13回迫る 名古屋トリプル選挙告示 >>