替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


大相撲で八百長メール発覚

大相撲の力士の携帯電話に、八百長行為に関与していたとみられるメール記録が残されていた問題で、日本相撲協会の放駒理事長は2日、東京・両国国技館で記者会見し、「今回の問題は相撲界の根幹を揺るがす問題で、裏切り行為だ」と憤り、「調査委員会を立ち上げて徹底的に調査し、もし仮に事実が判明したら厳しく対処する」と厳罰で臨む考えを示しました。
***



♪八百長の星♪

星は売る しばらくの突っ張りの後で すくい投げから
星は売る まっすぐに突っ込んだ後で 突き落としから
いつも取組前に 派手に注射を打たせて
西の力士が 東の力士に
悪気もなく メールを送らせている

星は買える 押した後の流れの中で 相手コケたら
星は買える とりあえず立ち合いで強く 当たらせながら
いつも場所入り前に 派手に注射を打たせて
前の場所から 次の場所まで
悪びれもせず メールを送らせている

いままでの星は八百長じゃない?
次の場所なら貸し借りの星を作り 金を払おう

星は売れる 上手出し投げ打ちますから 投げられながら
星は売れる 出した胸を寄りのままに 倒されながら
借りた星は返そうぜ 彼の利権を移して
江戸の昔から 続く疑惑だね
情けのない これは怒り超えている


いままでの星は八百長じゃない?
次の場所なら星をあげよう
これからの星は八百長じゃない?
次の場所なら金を払おう


(原曲「約束の橋」 作詞・作曲・唄:佐野元春)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2011-02-05 00:05 | スポーツ | Comments(0)
<< 大相撲春場所中止 小沢氏強制起訴 >>