人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


名古屋市長選挙、河村氏再選

愛知県を舞台とした「トリプル選挙」は6日、投開票され、前市長辞職による出直し名古屋市長選では、前職で「減税日本」公認の河村たかし氏が再選しました。また、任期満了に伴う愛知県知事選は、無所属新人で河村氏と連携する前衆院議員の大村秀章氏が初当選しました。さらに、河村氏が主導した名古屋市議会解散の賛否を問う住民投票は、「賛成」が有効投票の過半数を占め、リコールが成立しました。
***



♪名古屋民主主義♪

名古屋生まれの 風雲爺は
生きのいゝのが あゝ・・・売りもんや
サテモ皆様 おそまつながら
こゝで歴史が 変わるなら
ハッパをかけて 見栄を切る
名古屋名物 民主主義

一に庶民や 二に革命や
後は腕づく あゝ・・・腕しだい
サテモ皆様 悪声ながら
河村たかし マニフェスト
無理な減税 ぶちあげて
唸る市長の 民主主義

派手な市長と 騒いでくれる
俺も目指すは あゝ・・・中京都
サテモ皆様 おゝそれながら
果ては天下の 総理かな
グイと市議会 入れ替えて
なんでいまさら 民主主義


(原曲「河内おとこ節」 作詞:石本美由起、作曲:岡千秋、唄:中村美律子)
***


by xxxmitaina | 2011-02-08 21:08 | 政治 | Comments(0)
<< 岡本ホテル組織詐欺 大相撲春場所中止 >>