替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


鳩山前首相「抑止力は方便」普天間で証言

鳩山由紀夫前首相は12日までに琉球新報などのインタビューに応じ、米軍普天間飛行場の移設交渉の全容を初めて語り、「県外移設」に具体的な見通しがなかったことを認めました。「県外」断念の理由とした在沖米海兵隊の「抑止力」については、「辺野古しか残らなくなったときに理屈付けしなければならず、『抑止力』という言葉を使った。方便といわれれば方便だった」と述べ、「県内」回帰ありきの「後付け」の説明だったことを明らかにしました。
***



♪はとの嘘♪

抑止力 国のために 外の移設をあきらめる
過去の言葉を質そうとして こぼれおちた甘い理由よ

誤魔化そうとする政治家と バラそうとする政治家と
あゝ言葉よりお金のほうが 重くて強いというのか

方便 方便 はとの嘘だよ
方便 方便 はとの嘘だよ


理屈付け ふざけてて ふりかえれば普天間を
この先どこに移設するのか とんだ仕打ち 軽い言葉よ

逃れようとする政治家と 老いぼれてゆく政治家と
あゝ大臣の頂点を 務めていたというのに

方便 方便 はとの嘘だよ
方便 方便 はとの嘘だよ


県民を巻き込んだ 怒りと悲しみの渦の中に
とっとと引退しろとあらためて 呆れさすボケた鳩よ

乱そうとする政治家と よどんでしまう政治家と
あゝ日本中叩かれながら 消え去ってゆけ すぐに

方便 方便 はとの嘘だよ
方便 方便 はとの嘘だよ
方便 方便 はとの嘘だよ
方便 方便 はとの嘘だよ


(原曲「きみの朝」 作詞:岡本おさみ、作曲・唄:岸田智史)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2011-02-15 21:15 | 政治 | Comments(0)
<< 小沢系議員16人、民主会派離脱届 エジプト・ムバラク大統領辞任 >>