替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


小沢系議員16人、民主会派離脱届

民主党の渡辺浩一郎衆院議員ら小沢一郎元代表を支持する衆院比例代表選出議員16人が17日、党執行部による小沢氏への処分に反発し、民主党会派からの離脱願を岡田克也幹事長に提出するとともに、新会派結成届を衆議院に提出しました。離党は否定しているものの、執行部は会派離脱を認めない方針で、小沢氏の処分をめぐる党内対立は事実上の「党分裂」状態に突入しました。
***



♪新党は怖い会派離脱♪

小沢を尊敬するので
自らこれを決めた
“きっと理解ってくれる”と
いつものようなノリだった

今まで何をしたって
許してくれたじゃない
積もり積もった不満が
党の中で今、燃え上がる

新党は怖い会派離脱
突然キレて おさらば
こんなに弱い駄目な党首を
切り捨てる 魔女のように

首相のヘタレな姿勢が
我らは我慢できない
出会った頃と違うよ
脱けるチャンスを狙い澄ましてる

政治って怖い!! 何故!? わかんない
色んな人が勝手気ままでしょう!?
何たって凄い!!ダメ出しが
解散を誘うように They're gone


振り向けば 置き去りにされた Lai la lai・・・
枝野岡田が沈んで行きました

新党は怖い会派離脱
突然 「ハイ、それまでヨ!!」
こんなに弱い駄目な党首を
苦しめる 鬼のように

Good-bye Kan-san, I know you're falling.
美味しい思いもさせたじゃない!!
Oh, tell me why, say what you aiming.
政権が菅と共に・・・ It's gone


(原曲「本当は怖い愛とロマンス」 作詞・作曲・唄:桑田佳祐)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2011-02-17 21:17 | 政治 | Comments(0)
<< みんしゅ3兄弟 鳩山前首相「抑止力は方便」普天... >>