人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


東日本巨大地震

11日午後2時46分、東北・三陸沖を震源とする国内観測史上最大のマグニチュード9.0の極めて強い地震が発生し、宮城県北部で震度7を観測しました。地震や津波などにより、東北を中心として北海道、関東など広範囲に渡って死者・行方不明者が多数発生するとともに、孤立した避難住民の救助が急がれています。

突然の災難で亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げますとともに、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げ、一日も早い復興を祈念致します。
***



♪a better tomorrow♪

地響きするたびに涙溢れる
あの日振り返ればmiseries
いつも人が暮らしていた日常を
押し寄せた波が攫う

こんなにも健気な幼子さえ
僕のこころを曇らせる
何もかもがあれほどに変わり果てたら
街の形はどこにもない

雪が舞う冬の日は 桜咲く季節を
いつも待ち焦がれてたね

「くじけない」 この場所で生き抜くために…
いくつもの約束といくつもの再生を果たそう

僕たちはたくさんの人と助け合ってこの難を越えたい
悲しみに 悲しみを希望に 明日へと繋ぐ想い
a better tomorrow


どんなに遠く離れても 津波流れても
それでも信じているrevival
「この風は明日に繋がってるかな?」
いつの日かもう一度この場所で夢を描くように

突然の災難と知っても「まだじっと耐えよう」と励ます
喜びは悲しみの彼方に 明日へと向かう歩み
a better tomorrow


僕たちはたくさんの人と助け合ってこの難を越えたい
悲しみに 悲しみを希望に 明日へと繋ぐ想い
突然の災難と知っても「まだじっと耐えよう」と励ます
喜びは悲しみの彼方に 明日へと繋ぐ想い
a better tomorrow


(原曲「a better tomorrow」 作詞:Daisuke “Dais” Miyachi、作曲:Daisuke “Dais” Miyachi & Yuichi Ohno、唄:Chemistry)
***


by xxxmitaina | 2011-03-14 21:14 | 社会 | Comments(0)
<< みんなガンバレ! 東証・大証、統合協議へ >>