人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


東京都知事選挙

任期満了に伴う東京都知事選挙は先月24日に告示され、11人が立候補を届け出、今月10日に投票・即日開票されます。震災に配慮してこれまでのところ、控えめな選挙活動が展開されていますが、投票まで1週間を切ったことで、候補者の訴えも熱を帯びてきている模様です。
***



♪泡沫な新人 退屈な現職♪

今住んでいるこの街がもっと住みやすくなればいい
今住んでいるこの街はもっと住みやすくなるだろう
そのために是非君が都知事に そのために是非君を都知事に
とてもうるさいお願いします いつもうるさいどうかよろしく

泡沫な新人 退屈な現職 公約の数 要は言うだけ
うやむやな施策 正体見えず 張り上げた声 福祉を言うばっかり
最初は直感 試してみる価値 大衆と為政 期待通り抽象的
支持は君でも 君は知事じゃない 君は知事でも 僕は支持しない

並んでる対策 どうでもいい記述 将来の希望 描けない夢
めちゃくちゃな過去 しわがれた声 新銀行 カッコいいアニメ
ブランド失策 ズレてる感覚 攘夷にドクター
ダサいはずの築地移転 易しそうじゃねえ
日本の中心 背負うのはどいつだ! すべての答えはあのハコの中

財政再建 減税困難 政見放送 マトモじゃねぇんだ
知らない候補 体制と為政 変態候補 スマイル党
島国社会 大都市社会 大国意識 優越感
どうも石原 渡邊 小池 それじゃ東 そのまんま東
今住んでいるこの街はもっと住みやすくなるだろう
今住んでいるこの街がもっと住みやすくなればいい
需要と必要 キャッチする努力 丈夫な肉体 決め手足りない候補者11

泡沫な新人 退屈な現職 公約の数 数限りなく
どうも石原 渡邊 小池 それじゃ東 そのまんま東

エピソードだらけ 毎回の出馬 あれが誰であろうと 知事には関係ない
立派なまがいもの 本当はイロモノ
あれが誰であろうと 僕には興味ない
東京のため 都民のため あの人の声 あやしい声
支持している人 支持されてる人 このままでは石原です
でもそのまんまが一番かもよ

ついに投票 当選確実 今が退き時 支持はきまぐれ
次は4年後 事は成り行き 人はまばらで 支持は気まぐれ
東京電力 計画停電 もうわからない 責任者出てこい!
原発壊れた 6基止めた 電気が足りない
すべての答えはあのハコの中

財政再建 減税困難 政見放送 マトモじゃねぇんだ
知らない候補 体制と為政 変態候補 スマイル党
島国社会 大都市社会 大国意識 優越感
石原 渡邊 そのまんま いいのか? イヤイヤ 困ったな
今住んでいるこの街はもっと住みやすくなるだろう
今住んでいるこの街がもっと住みやすくなればいい
今住んでいるこの街はもっと住みやすくなるだろう
今住んでいるこの街がもっと住みやすくなるはずだ


(原曲「幸福な朝食 退屈な夕食」 作詞・作曲:KAZUYOSHI SAITO、唄:斉藤和義)
***


by xxxmitaina | 2011-04-06 00:06 | 政治 | Comments(0)
<< 大連立構想再浮上 円相場続落 >>