人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


大相撲夏場所、「技量審査場所」に

日本相撲協会は6日、東京・両国国技館で臨時理事会を開き、来月8日に初日を迎える夏場所について、八百長問題を踏まえて興行としての通常開催を断念するとともに、力士の技量審査の場所とし、無料公開で行うことを決めました。取組は通常と同じく15日間行い、「5月場所」から「5月技量審査場所」と改称。天皇賜杯授与や外部表彰、懸賞も辞退します。審査に基づく新たな番付を編成し、7月の名古屋場所で正式な本場所開催を目指すことになります。
***



♪夏場所は審査の場所に♪

何も言わないでちょうだい
黙ってただ相撲しましょう
だって夏場所はつらい
審査の場所にしてね

ここは両国の土俵
いつものように相撲しましょう
せめて八百長の上で
取るのだけはやめて…

だれにもバレず 深く染めていた
野暮な茶番も その手も これきりね

何も言わないでちょうだい
黙ってただ競いましょう
だって夏場所はつらい
審査の場所にしてね


少し歓声をちょうだい
ここからまた相撲しましょう
だって夏場所はつらい
審査の場所にしてね

いまは懐かしい土俵
気のすむまで相撲しましょう
せめてガチンコのままで
はげしく肩を当てて…

初めて聞いた星のやりとりが
たとえ一部の人でも許せない

少し歓声をちょうだい
ここからまた相撲しましょう
だって夏場所はつらい
審査の場所にしてね


みんながとても好きな興行も
次は無料で客が観るだけね

何も言わないでちょうだい
黙ってただ相撲しましょう
だって夏場所はつらい
審査の場所にしてね


(原曲「さよならはダンスの後に」 作詞:横井弘、作曲:小川寛興、唄:倍賞千恵子)
***


by xxxmitaina | 2011-04-09 00:09 | スポーツ | Comments(0)
<< 東京都知事選挙、石原氏4選 岩手の日本酒蔵元「お酒飲んで支援を」 >>