人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


焼肉チェーン店ユッケで食中毒

焼肉チェーン店「焼肉酒家えびす」で発生した集団食中毒で、福井県や富山県の店舗でユッケなどを食べた男児や女性合わせて4人が、腸管出血性大腸菌O-111に感染して死亡しました。チェーンを運営する石川県金沢市の「フーズ・フォーラス」の勘坂康弘社長は5日、本社前の路上で、集まった報道陣を前にひざまずき、「本当に申し訳ございませんでした」と声を震わせ、謝罪しました。
***



♪トリミング ~Trimming~♪

急にお詫びを言って ソッポ向かれたり
なんでなんでなんで?
土下座をすることだって 間がワルいとね
カチンときたりで

そしてやはり 君が喋り出すと
イヤな空気 すっかり満ちてしまうから・・・

調理法のワルさも それも肉の“トリミング”
客のココロ悩ます なんてキケンな安さ


妙に売上伸びて 楽しくなって 奇妙な社長で
菌が付着するまで コスト切り詰め 良さそうだったよ

儲けばかり ひたすら追い求め
大事なこと なんだか忘れてしまってた

ヒトも店も卸しも はぶくはぶく“トリミング”
指導に合わせ過ぎても たぶん無駄なだけさ

調理法の遵守も 大事なんだね“トリミング”
客と肉のアンゼン 悪いのならよそう


どこもみんな 生のままでもいい
中毒など きっとなくなったりするでしょう

ヒトも店も卸しも はぶくはぶく“トリミング”
指導に合わせ過ぎても たぶん無駄なだけさ

調理法の遵守も 大事なんだね“トリミング”
客と肉のアンゼン 悪いのならよそう

調理法のワルさも それも肉の“トリミング”
客のココロ悩ます なんてキケンな安さ


(原曲「タイミング ~Timing~」 作詞:森浩美&ブラック・ビスケッツ、作曲:中西圭三・小西貴雄、唄:BLACK BISCUITS)
***


by xxxmitaina | 2011-05-12 00:12 | 社会 | Comments(0)
<< 日銀、自己資本を増強 中部電力、浜岡原発全面停止を決定 >>