人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


枝野官房長官、原発賠償支援で債権放棄を要請

枝野幸男官房長官は13日午前の閣議後記者会見で、福島第1原発事故の賠償支援策に関し、金融機関が東京電力の債権放棄などの貸し手責任を負わない限り「国民の理解は到底得られない」と述べ、金融機関の協力が政府支援の前提になるとの認識を示しました。
***



♪貸し手責任だ♪

津波の爪痕を眺め あなたは言う
債権回収は あきらめろと

わかってるって 政府なんて
利口ぶって 無知蒙昧

もう やめにしてくれないか

貸し手 貸し手 貸し手 責任だ
融資 融資 融資 株じゃないぜ
無理して格好つけずに ちゃんとお決めよ
貸し手 貸し手 貸し手 責任だ
融資 融資 融資 株じゃないぜ
あなたのその口元が じれったいのよ


昔の政治と 今を重ねては
溜息まじりで 笑ってしまう

わかってるって 政治なんて
信じてないと 言いたいんだよ

もう楽にして欲しいから

ないぜ ないぜ ないぜ 責任が
国の 国の 国の 過去もずっと
一人で勝手しないで ちゃんとお決めよ
ゼロね ゼロね ゼロね 責任が
国の 国の 国の 過去もずっと
今夜もきっと無理をまた じれったいのよ


貸し手 貸し手 貸し手 責任だ
融資 融資 融資 株じゃないぜ
無理して格好つけずに ちゃんとお決めよ
貸し手 貸し手 貸し手 責任だ
融資 融資 融資 株じゃないぜ
あなたのその口元が じれったいのよ


(原曲「抱いてセニョリータ」 作詞:zopp、作曲:渡辺未来・真崎修、唄:山下智久)
***


by xxxmitaina | 2011-05-15 00:15 | 政治 | Comments(0)
<< スーパークールビズ 日銀、自己資本を増強 >>