替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


みずほFG、グループ2行合併へ

みずほフィナンシャルグループ(FG)が、個人向け業務を中心とするみずほ銀行と大企業向け中心のみずほコーポレート銀行の傘下2行を、2013年春にも合併させる方向で検討に入ったことが18日、明らかになりました。非効率と指摘される2行体制を改めることで収益力を高めるとともに、今年3月の大規模システム障害で失った信頼を回復させるのが狙いと見られています。
***



♪再編はどう?♪

震災の 募金から
システム障害 慌てるの
住友も 三菱も
あやつは不幸と物笑い

そうね ご当局が 見逃すなら
知らん顔で 過ごせるけど
このところ 指導厳しくて
再編はどうかな・・・ひどい


いまさらな 再編を
ざわめきの中で 進めてく
あきらめと 改革が
ぶつかって もつれる体制

そうね 後始末に おいこまれて
遠回りでも かまわないわ
合併で 強い銀行に
近づいてゆきたい・・・みずほ


経営が まずすぎて
株価はこんなに小さくて

だけど 後始末に 流されないで
なんとかマシに 変われるなら
いつの日か バブル期のような
世界に はばたきたい

新しい策は 少しぎこちなくて
かなりな痛み 伴うけど
合併で 立て直してくわ
世界に 近くなるために


(原曲「楽園のDoor」 作詞:小倉めぐみ、作曲:来生たかお、唄:南野陽子)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2011-05-21 00:21 | 経済 | Comments(0)
<< IC乗車券10種相互利用へ 児玉清さん死去 >>