替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


IC乗車券10種相互利用へ

JR各社と首都圏、名古屋圏、関西、九州の主な私鉄などは、それぞれが発行する10種類のICカード乗車券の相互利用を始める方針を固めました。年内に検討会を発足させ、2013年春の開始を目指す見通しで、10種類のICカード乗車券のうち1枚を持っていれば、出張先や旅先の交通機関でも利用できるようになり、利便性が飛躍的に高まることが期待されます。
***



♪Pi To Pass♪

ひがしからみなみ 南から東へ ICOCA
はるかかなた 旅先で使える Kitaca
これ1枚全国で乗り降り SUGOCA
北も西も改札が気楽で ピッと

僕は電車ランデブー
君と電車ランデブー
これで使い勝手が
楽な電車ランデブー

バスや私鉄 地下鉄を飛び出せ PASMO
あちらこちら どこへでもスイスイ Suica
ひとつくらい日本語の響きで はやか
きっぷいらず乗り換えもすばやく ピッと

僕は電車ランデブー
君と電車ランデブー
これで使い勝手が
楽な電車ランデブー

のぼり くだり どちらでも利用は
エリア つなぎ 高まるの利便
会社ごとに システムを直して
あれも これも お手持ちのカードで Pi To Pass
いつもPi To Pass


ひがしからみなみ 南から東へ ICOCA
はるかかなた 旅先で使える Kitaca
これ1枚全国で乗り降り SUGOCA
北も西も改札が気楽で ピッと

僕は電車ランデブー
君と電車ランデブー
これで使い勝手が
楽な電車ランデブー

Pi To Pass いつもPi To Pass
Pi To Pass いつもPi To Pass
Pi To Pass いつもPi To Pass


(原曲「Pi Po Pa」 作詞・作曲・唄:井上陽水)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2011-05-23 21:23 | 経済 | Comments(0)
<< 日本ハム・武田勝、先発5試合連... みずほFG、グループ2行合併へ >>