替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


菅か、小沢か。

小田和正を続けたいところですが、ちょっと一息。
トラックバックもいただきましたが、雪斎殿が替え歌を作られましたので、今回は返歌と参ります。
菅氏は出馬されるようなので、あきらめることはなさそうですが、まぁこんなシナリオもなくはないかな、と。
***



♪菅をあきらめて♪

前原が辞めれば 小沢が浮上する
自民を思いきり 叩くはずの予算委
きっと武部潰しに破れ カメラの前で謝罪する
党の批判も消えぬまま 懲罰もなくて
鳩山が動けば 若手が選挙を主張
挙党もないままに あきらめの菅

Darlin' Can't You See?
I'll Try To Make It Shine
Darlin' Be With Me
Let's Get To Be So Fine


マスコミが騒げば やがてガセと判明
怪しげな男に ハメられるLivedoor Mail
うらめしげに議員バッヂに しがみついてる永田よ
野田を辞任まで追い込む 辞職もできない
遅めの総退陣 短命な党首で
党員も泣いてる あきらめの菅

Darlin' Can't You See?
I'll Try To Make It Shine
Darlin' Be With Me
Let's Get To Be So Fine


投票で代表が決まりゃ 出直せる
渡部の会津弁 いい味出てる
このまま江田と
あきらめの菅


(原曲「夏をあきらめて」 作詞・作曲:桑田佳祐、唄:研ナオコ/サザンオールスターズ)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2006-04-04 21:28 | 政治 | Comments(2)
Commented by さくら at 2006-04-05 13:55 x
はじめまして。
かんべえ様のところでご紹介されておりまして、いつも替え歌楽しませていただいております。
爆笑でした!!来週カラオケ大会があるので、プリントして男性のどなたかに歌わせようと思います。私はホリえもんを偲んで「六本木心中」の替え歌を♪
Commented by xxxmitaina at 2006-04-05 21:22
さくら殿、はじめまして。ご高名はかねがね(笑)。これからもお楽しみいただければと思います。
六本木心中、よくできてましたなぁ。あれは他人様の作でございますので(汗)、「菅をあきらめて」もぜひお歌いくださいませ(笑)
<< 小田和正、量的緩和解除を歌う② 小田和正、量的緩和解除を歌う① >>