替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


小田和正、量的緩和解除を歌う②

気を取り直して(笑)。
***



♪緩和リリースは突然に♪

何から伝えればいいのか わからないまま時は流れて
浮かんでは 消えてゆく 解除への期待だけ
金利があんまり無風だから ただ利上げをすると言えないで
多分もうすぐデフレも止んで ハト派 たそがれ

あの日 あの時 あの会合で 金利に変えなかったら
僕らはいつまでも 量的緩和のまま


誰かが甘く地均す言葉に もう心揺れたりしないで
切ないけど そんなふうに 政策は縛れない
明日になれば金利がきっと 今よりもっと目標になる
時間軸が僕のなかで 無用になってゆく

金利のためにフリーになる 金利誘導つづける
やわらかく金利をつつむ インタゲになる
あの日 あの時 あの会合で 金利に変えなかったら
僕らはいつまでも 量的緩和のまま


今 金利のボトムが動いた
当預下げて オペを止めて
僕は忘れない この日を
金利をゼロから 離さない

金利のためにフリーになる 金利誘導つづける
やわらかく金利をつつむ インタゲになる
あの日 あの時 あの会合で 金利に変えなかったら
僕らはいつまでも 量的緩和のまま

誰かが甘く地均す言葉に もう心揺れたりしないで
金利をつつむ インタゲになる
あの日 あの時 あの会合で 金利に変えなかったら
僕らはいつまでも 量的緩和のまま


(原曲「ラブ・ストーリーは突然に」 作詞・作曲・唄:小田和正)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2006-04-05 21:35 | 日銀 | Comments(0)
<< 祝!総理在任歴代単独3位♪ 菅か、小沢か。 >>