人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


政府・日銀、円売り介入と追加緩和を実施

政府・日銀は4日、円売り・ドル買いの為替介入を実施しました。介入は、東日本大震災直後に日米欧の先進7カ国が協調して実施した3月18日以来、約4カ月半ぶり。これを受けて4日の東京外国為替市場の円相場は、一時1ドル=79円台前半と2円余り急落しました。また、日銀は4日午前から金融政策決定会合を開き、追加の金融緩和策として、社債などの資産を買い取る基金を10兆円増額し、50兆円にすることを決めました。一連の動きによって、政府・日銀が連携して円高対策に乗り出したことになります。
***



♪介入さらに売らせて♪

レートを見定め お沙汰を待ってる
10時にディールが 動き出す
買いが来ても さらに売られる気がしてる
政府と中央銀行が 連携


Hi everybody 度越えてる
円高かなりな買い過ぎ
ズルリ 押し戻されれば
時々ドキドキ Buy dollar

前の晩にスイスでLIBOR3ヵ月ゼロなら
さらに世界の金融も MAKE IT PARALYZE
揺らめく為替 quote'n quote
買われ過ぎたこのレート
今 動き出す前に 息を潜めて
日銀の会合を前に さあ売りまくれ
緩和はオーソライズ

金利を下げてしまえない
基金買入 Make more large
株も上げては 踊り出す
引け際ダレて

介入さらに売らせて
国のために下げさせて
外貨を強めて Tight & Tight
激しい買いなど忘れたい
介入さらに売らせて
ドルやユーロを戻して
まともにしたいよ Tide & Tide
下げてるドルなど忘れたい


市場を見続けるだけのデイ・トレーダー
聡明な相場師が売り出す Top of the chart
まっさらなマイ・ポジション
節をチャート上見極めて
国の足元見透かす “Oh baby good to buy”
取引開始と手仕舞いがあるのさ
きっと効果は続かない儚さよ
Government sell Yen, sell Yen
為替のマニピュレート

ドル円のショートに踏み切った
2円戻した Thursday noon
アスクを細めて見守れば またもや買いが

介入さらに売らせて
国のために下げさせて
戻していたいよ Sell it down
このまま溶けてもかまわない
介入さらに売らせて
割れた節を突き抜けて
明日まで待てない Meeting end
緩和をするならかまわない


Check it up, Check it up
Ain't no move is good enough
So breaking to Yen
Check it up, Check it up
Ain't no deal is cool enough
So taking to Yen

Check it up, Check it up
Ain't no move is good enough
So breaking to Yen
Check it up, Check it up
Ain't no deal is cool enough
So taking to Yen

介入さらに売らせて
国のために下げさせて
戻していたいよ Sell it down
このまま溶けてもかまわない
介入さらに売らせて
割れた節を突き抜けて
明日まで待てない Meeting end
緩和をするならかまわない

介入さらに売らせて
国のために下げさせて
外貨を強めて Tight & Tight
激しい買いなど忘れたい
介入さらに売らせて
ドルやユーロを戻して
まともにしたいよ Tide & Tide
下げてるドルなど忘れたい

介入さらに売らせて・・・


(原曲「TIMEシャワーに射たれて」 作詞:川村真澄、作曲・唄:久保田利伸)
***


by xxxmitaina | 2011-08-05 00:05 | 経済 | Comments(0)
<< 松田直樹選手死去 アメリカ債務問題、下院議長案採... >>