替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


コメ先物試験上場

東京穀物商品取引所と関西商品取引所は8日、コメの先物取引を試験的に開始しました。全国農業協同組合連合会(全農)が参加を見合わせたものの、初日は想定を上回る高値の買い注文が膨らみ、取引が成立しませんでした。上場2日目となる9日には初値1万7280円を付けましたが、その直後にサーキットブレーカー(一時的な取引停止措置)が作動し、取引が中断するなど混乱しました。
***



♪コメの先物を♪

Monday 初日は買いがかなりで
上がりながら値が付かない

Zen-no 生産者やはり反対
値動きは売り次第さ

やけに退屈な取引だけど
真っ当な値段を付けるかな?

寄れば高値 溢る投機 突き抜ける気配値
買われ過ぎ、荒れたら 値幅を変えてみたい Future

さらばTOCOM 取り止め統合 今はなき再編
牙城を守り生きるは 天下りのためじゃない
・・・コメが好きだから

(お別れ 怪しい行政 単独の運営)


Breaker 極端な動き抑える
一時的に止めておく

Zen-no 真白きコメの価格が
離れてる現物に

こんなうらぶれた市場だけど
とにかく試験してみたよ

板はまばら 出来もそこそこ またひとつため息
「健全?」と聞かれて 即座に“Yes”と言いたい・・・言わねば!!

初値付ける 価格驚き 手控える明日は
これほどに買うのも 供給不足みたい
・・・コメが食えんのか?


寄れば高値 溢る投機 壊れそうなコメ相場
買われ過ぎ、荒れたら 値幅を変えてみたい Future

さらばTOCOM 取り止め統合 滲み出る思惑
牙城を守り生きるは 天下りのためじゃない
・・・今もそうしてる

コメの先物を

(合併 ちゃぶ台返し 単独で生きるから)


(原曲「君にサヨナラを」 作詞・作曲・唄:桑田佳祐)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2011-08-15 21:15 | 経済 | Comments(0)
<< まんべくん、ツイッター中止 リスク回避で株価・ドル急落 >>