替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


まんべくん、ツイッター中止

北海道長万部町のゆるキャラ「まんべくん」が短文投稿サイト「ツイッター」で「日本の侵略戦争が全てのはじまり」などと書き込み、批判を集めていた問題で、同町は16日、ツイッターの運営を委託していた株式会社エムのキャラクター使用許諾権を禁止し、まんべくんツイッターを中止することを決めました。また、同町の白井捷一町長は町のホームページにコメントを掲載し、「長万部町の公式な発言ではありません」と釈明した上で、「町のキャラクターである『まんべくん』の発言であり、皆様にご心配ご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます」と謝罪しました。
***



♪血祭りまんべ♪

会社の社長のにいさんは
地元の生まれで チャキチャキ道産子
過激なつぶやき 大好きで
つねに毒舌 個人の思想
誰が来ようが 苦情が来ようが
朝からいきなり 「おはまんベーッ!」
ワッショイワッショイ
ワッショイワッショイ
フォローをつけろ 息巻いておくれ
ワッショイワッショイワッショイワッショイ
ソーレソレソレ 血祭りだ

にいさんにいさん 大変だ
批判のコメント 並んでる
火事は近いよ 炎上だ
何をいっても ワッショイショイ
何をきいても ワッショイショイ
ワッショイワッショイワッショイワッショイ
ソーレソレソレ 血祭りだ

もともとまかせた町長は
地元の育ちで 町会議長で
自治体ゆるキャラ 大好きで
耳はホタテで 体はカニだ
誰が来ようが 苦情が来ようが
朝から晩まで おかしなツイート
PR?PR?
侵略侵略
あくまでエムが
単なる暴走
PR?PR?侵略侵略
ソーレソレソレ 血祭りだ

町長町長大変だ
まんべはダメだよ 狂ってる
ごっそり苦情が 並んでる
何をいっても PR?
何をきいても 侵略だ
PR?PR?侵略侵略
ソーレソレソレ 血祭りだ

血祭りすんで 閉鎖して
ツイッターなんか やめてやる
首を切られた にいさんと
信頼なくした 町長の
ほんにつたない 対応ばかり
いくら詫びても かえらない
いくら詫びても あとの祭りよ


(原曲「お祭りマンボ」 作詞・作曲:原六朗、唄:美空ひばり)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2011-08-17 21:17 | 社会 | Comments(0)
<< 子ども手当て存続ビラで民主謝罪 コメ先物試験上場 >>