人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


民主党代表選、29日投開票に

民主党は22日午後に役員会を開き、菅直人首相(党代表)の後継を選ぶ党代表選を27日に告示し、29日に党両院議員総会で投開票する日程を内定しました。早ければ30日にも衆参両院の首相指名選挙で新首相が決まる見通しとなりますが、既に複数の候補者擁立が取り沙汰されるなど、選挙に向けた動きが慌しくなっています。
***



♪候補の彼はポリティシャン♪

候補の彼は京都の男
期待は高いが腰は重い
八ツ場を中止と決めて
地元の反発受け流し
お次は外相やってたけど
在任半年
京都 京都 京都の男
すぐ辞めるのが悪いくせです

候補の彼は経産大臣
漢詩に強いが菅には弱い
抗議の言葉を呑んで
小沢の動きを読むわ
答弁求めて挙げた手のひら
見えたの「忍」の字
経産 経産 経産大臣
すぐに泣くのが悪いくせです

候補の彼は温厚な男
外見はかたいが 中身もかたい
頭はいつも七・三
なんだかお顔がでかい
財政 介入 予算に増税
ゼッタイ離さない
温厚 温厚 温厚な男
個性がないのが悩みの種です

候補の彼はマッチョなサーファー
顔色悪いが小沢に近い
子どもの人数最大
当選回数最小
“I'll be back”とつぶやく様は
シュワちゃんづいてます
マッチョ マッチョ マッチョなサーファー
未来を語って露出が増えた

候補の彼は農水大臣
見た目を気にして 髪の毛黒い
昔は安倍派のプリンス
寡黙で地味な性格
代表選挙の出馬についても
やたらと否定する
農水 農水 農水大臣
元々聞いたら 運輸族だった

代表候補は乱立どんどん
外野は熱いが危機感うすい
手当ても復興もみんな
財源は国の借金
デフレを嫌っているけど
経済成長させられない
どんどん どんどん 乱立どんどん
小沢に聞かなきゃ 挙手もできない
でも1年だけなら いいかもしれない


(原曲「私の彼はサラリーマン」 作詞・作曲・唄:SHINE'S)
***

SHINE'Sの杉村太郎さんが20日、原発不明がんのため亡くなりました。47歳でした。
心よりご冥福をお祈り致します。


by xxxmitaina | 2011-08-22 21:22 | 政治 | Comments(0)
<< 島田紳助さん、芸能界引退 子ども手当て存続ビラで民主謝罪 >>