替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


イチロー、連続200安打途切れる

米大リーグ、シアトル・マリナーズのイチロー選手は28日、2011年のレギュラー・シーズンを184安打で終え、更新していたメジャー最長となる10年連続でのシーズン200安打記録が11年目で途切れました。イチロー選手は試合後、「なぜか晴れやかですね。実際に苦しい時期が2ヵ月くらいあったが、多分200(安打)を続けることに対して区切りがついた。そこではないですかね。ようやく続けることに追われることがなくなったので、ちょっとホッとしている」と語りました。
***



♪なぜか晴れやか♪

なぜか晴れやか 記録とぎれて
肩の荷下りた ホッとしてるよ
10年も連続で 200を続け
なぜかしら忘れ物している気になった
イチローが打てないと 騒いでくれるから
なぜか なぜか晴れやか
区切り 区切りがついて

なぜか晴れやか 記録とぎれて
最後スイング 空を切ったよ
バントでも塁に出て 盗塁をした
いつまでも同じよに 走ってくれるかい
シーズン後この部屋も きれいに片づける
なぜか なぜか晴れやか
区切り 区切りがついて

シアトルのフィールドで 苦汁をなめて
次のことあれこれと 考えているのさ
イチローの言う言葉 たまにはキザだけれど
なぜか なぜか晴れやか
区切り 区切りがついて


(原曲「嫁に来ないか」 作詞:阿久悠、作曲:川口真、唄:新沼謙治)
***

新沼謙治さんの妻で、バドミントン選手として4度世界一となった新沼博江さんが今月7日、がんのため都内の病院で亡くなりました。62歳でした。
たいへん遅ればせながら、心よりご冥福をお祈り致します。


[PR]
by xxxmitaina | 2011-09-30 00:30 | スポーツ | Comments(0)
<< 野田首相、朝霞宿舎5年間凍結を指示 琴奨菊、大関昇進 >>