替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


政府・日銀、円売り介入

政府・日銀は31日、3ヵ月ぶりに円売り・ドル買いに踏み切り、円は1ドル=75円台から一時79円台に急落しました。昼頃か午後にかけては、大量の指値注文によって介入を実施した模様で、1ドル=79円20銭近辺で推移しましたが、東京時間の夕方にかけては再び78円台を割り込む場面も見られました。
***



♪対円でドルを買うとき♪

あれから欧州の 危うげな綱渡りを見る
嵩んだ損を埋める金が 寒い冬を告げる

大規模な増資を させるけどデフォルトはイヤ
連んだ国にどこも残る ユーロだけの悩み

対円でドルが 大幅な下落
今度もまた派手に振れ ドルを買いしめて
あまりブレず ためらいなしの買いに動いた


弱すぎたばかりに 待ちわびるのは介入だけ
届いた79円 日本だけの買いじゃ持たぬ

昼過ぎにかけて 安くして指値
それなりに高すぎても 動けないままに
いつの頃か 弱気な買いのせいにしていた
うつろいがちな相場見つめて

安くなれば不穏な株 いつか底値離れたら

対円でドルに 介入の合図
よく似た動き見るたび 明日はどうかなる
支えられぬ 夕方すぎはドルが下げてる
かりそめだけの買いにお疲れ


Biddin' dollar
Just deems to sell
What's in market

Biddin' dollar
Just deems to sell
What's in market

Biddin' dollar
What's in market

Biddin' dollar


(原曲「ためいきのベルが鳴るとき」 作詞・作曲:桑田佳祐、唄:原由子)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2011-11-01 01:01 | 経済 | Comments(0)
<< ギリシャ首相、国民投票実施表明 日銀、金融緩和を強化 >>