替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


稀勢の里、大関昇進

日本相撲協会は30日午前、福岡市内で大相撲初場所の番付編成会議と臨時理事会を開き、東関脇・稀勢の里の大関昇進を満場一致で決めました。伝達式は同日、福岡市東区の鳴戸部屋宿舎で行われ、協会から派遣された使者を師匠の鳴戸親方らとともに出迎えた稀勢の里は、「謹んでお受けいたします。大関の名を汚さぬよう、精進します」と口上を述べました。
***



♪たたきあげ稀勢の里♪

たたきあげ稀勢の里
出会った日から 師匠とずっと
稽古さえさらにすれば 他の誰も勝てない
夢の最高位


願い事 叶ったの
柔らかな冬の日
かすかに緊張気味な 昇進伝達式

成長がそう とどまるから
四つ身をまず止めたわ
横綱でもハズから押して 金星獲ったわ

相撲も厳しくなったし
番付さえも上になったわ
迷っていたけど 突き押しを一層強くしようと決めた

たたきあげ稀勢の里
出会った日から 師匠とずっと
稽古さえさらにすれば 他の誰も勝てない
次は最高位


まわりがそう 望むから
真っ直ぐ当たるようになった
雑だった腰の備え 慎重になった

負けるとそう うつむくから
長稽古で鍛えた
苦手だった上位陣達 追いついた

寄りも投げもソツがなく
巡業もガンバるから
出稽古に行きたい
いやがってる白鵬ともいい勝負だわ

たたきあげ稀勢の里
誰かみたいに笑わない滅多
厳しかった 先代の師匠
今でも感謝してる
やはり最高位


たたきあげ稀勢の里
今は他にあまりいなくなった
地味に押して行くの 鳴戸仕込みの相撲
目指せっっ!! 横綱

たたきあげ稀勢の里
独りで待つ二人だけの使者
迎えの口上は シンプルな言葉
行けっっ!! 大関 まだまだ先へ!! oh


(原曲「あなただけ見つめてる」 作詞・作曲・唄:大黒摩季)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2011-12-02 00:02 | スポーツ | Comments(0)
<< 一川防衛相辞任論拡大 石屋製菓、「面白い恋人」を提訴 >>