替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


東電、電力料金引き上げへ

東京電力の西澤俊夫社長は22日、本店で記者会見し、工場やオフィスなど事業者向けの電力料金を来年4月から引き上げることを発表しました。また、認可が必要となる一般家庭向けの値上げについても、「できるだけ早い時期に申請をさせていただきたい」と表明しました。具体的な引き上げ幅は来年1月にまとめられますが、2割程度の引き上げが予想されています。
***



♪あら東電の電力値上げ♪

あら東電の電力値上げ
クリスマスまえに 言ってきた
いそいでリンリンリン いそいでリンリンリン
取らせておくれよ金を
リンリンリン リンリンリン リンリンリン

あら東電の電力値上げ
損益たちまち おっこちた
あいたたドンドンドン あいたたドンドンドン
まっかっかっかの赤字
ドンドンドン ドンドンドン ドンドンドン

あら東電の電力値上げ
しかたがないから 国有化
新株チャチャチャ 新株チャチャチャ
電力再編 国と
チャチャチャ チャチャチャ チャチャチャ

あら東電の電力値上げ
家庭もするよと 語ってる
おねがいシャラランラン おねがいシャラランラン
たぶん4月に2割
シャラランラン シャラランラン シャラランラン

あら東電の電力値上げ
理解を得たいと 社長さん
リンリンリン チャチャチャ
ドンドンドン シャラランラン
わすれちゃだめだよ 合理化
シャラランリン チャチャチャ ドンシャララン


(原曲「あわてんぼうのサンタクロース」 作詞:吉岡治、作曲:小林亜星、童謡・唱歌)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2011-12-22 21:22 | 社会 | Comments(0)
<< 野村HD、「破綻説」を否定 日銀、欧米主要5中銀と通貨スワ... >>