替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


野田首相施政方針演説

第180通常国会が24日召集され、野田佳彦首相は衆参本会議で就任後初の施政方針演説を行いました。消費税増税を柱とする社会保障と税の一体改革の実現に決意を表明し、「次の世代のことを考え抜くのが政治家だ。大きな政治、決断する政治をともに成し遂げよう」と、野党側に一体改革大綱素案をめぐる与野党協議への参加を呼びかけるとともに、「大好きな日本を守りたい」と主張し、「希望と誇りある日本」の実現を訴えました。
***



♪また決めないかもしれない♪

景気がひとつ弱まるたびに
希望も誇りも もろくなるね

政局やめて次の世代へ
大きな改革急ぐ 税と保障を変えて

そんな怒った顔を はじめて見たわ
協議もしない野党 責めてるみたい

また決めないかもしれない 壁は政治家
あんなに課題が 重すぎだ
また決めないかもしれない
一度も信を 問えずにごめんね
いま 国は荒れる


小沢の影をふまないように
離れて世論のご支持を待った
あとは国会

普天間基地をそっと 小さく盛った
あなたの意識すぐに 薄れてゆくわ

また決めないかもしれない ダメな政治家
遠くに見据える総選挙
また決めないかもしれない お言葉だけが
ほんとに軽くて ねえ
泣きそうです


また決めないかもしれない ユルい政治家
今年は日本の正念場
また決めないかもしれない
一度も信を 問えずにごめんね
ほら 国が滅ぶ


(原曲「もう逢えないかもしれない」 作詞:康珍化、作曲:林哲司、唄:菊池桃子)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2012-01-25 00:25 | 政治 | Comments(0)
<< ダルビッシュ退団会見「勝負がし... 芥川賞受賞の田中さん「もらって当然」 >>