替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


各地で記録的大雪

強い冬型の気圧配置の影響で、北海道から東日本の日本海側を中心とした各地で大雪に見舞われ、秋田県北秋田市や長野県信濃町などで「平成18年豪雪」を上回る積雪量が観測されました。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げますとともに、十分な対策をとって無事に過ごされますよう、お祈り申し上げます。
***



♪豪雪♪

明日も雪が まだ降っていたら
正直やっぱ悲しさが あるけど
・・・積もって行く
静けさにまさる 怖さは無くて
心の中では春を 待つばかり
・・・積もって行く

降り止む事など いまだ無く
ただひたすらに 雪が降る
いつかまぶしく 白銀照らす
早朝の朝焼け なつかしく
北に積る量は 何センチ
北に積る量は 何センチ


寒すぎる日々に 降り続く雪は
今日もかなりの記録に なったよ
・・・積って行く
遠い人たちに 見た目はおどろきで
だけどそこに住み着く人には 当たり前
・・・積って行く

昼間もどこも 氷点下
また海沿いで 猛吹雪
雪かきだけじゃ 足りないが
除雪するのは 楽じゃない
北に積る量は 何センチ
北に積る量は 何センチ


降り積む雪は 今がきれいで
ただそれだけで 悲しくて
降り積む雪は いつしか消える
思い出なんか 残さないで
北に積る量は 何センチ
ここに積った量は 何センチ


(原曲「流星」 作詞・作曲・唄:吉田拓郎)
***



(おまけ:手嶌葵のカバー)

[PR]
by xxxmitaina | 2012-01-31 21:31 | 社会 | Comments(0)
<< 東証システム障害で一部売買停止 神戸ビーフ初輸出 >>